山河さん生存中

山河じゃんのもしもの際の避難先。

2024/1/1〜2024/01/07

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

正月三が日は寝正月でございました。今年の事は明日から、なんてやっていたらもう三日の夜。暮れの繁忙期が、ね……。

でもまあ、友人への年賀状は(去年の事ですが)書きましたし、初詣にも行って、おせちやお雑煮も食べたので、お正月らしい事は十分しました。それで良いじゃないの。

 

・艦これのお話

鎮守府は毎週日曜日と大晦日に元日、終戦記念日はお休みなので二日から仕事始め。年末年始任務と新春任務をぼちぼち進めています。

6-4の基地航空隊を出してなかったので開放条件をしらみつぶしにあたってみたり、深山の改修任務で九七艦攻が足りないとかなってますけど、間に合うでしょう、多分。

 

・絵!

今年はもっと絵を描いていきたいですね。

実は今年の9月で、絵を描き始めてから5年です。しかしながら、月に1,2枚のスローペース。こういうものに成長のスピードを気にするのはナンセンスとは思うのですが、ふと気になると色々考えてしまうもので。

何にしても、やる気、気力ですね。モチベーションとも言う?

 

今週はこんな感じ。それではまた来週。